2015年12月8日火曜日

台北お得情報2

・LCCのセールを狙う
飛行機代が一番かかると思うのですが
LCCのセールを狙うと週末でも往復で
1万五千円位で行けたりします
マメなチェックが必要ですがその価値はあると思います
会社によってはメルマガ登録すればセールの前日に
メールでお知らせしてくれます
ですがセール開始時間直後だとアクセス集中して
接続出来ないんですがねw
少し時間おいてから接続したりしてます
ちなみに私が一番よく使うのはバニラエアです
関西の人ならピーチかもですが関東ならバニラエアですね
バニラエア以外もLCCは色々ありますが
時間帯がどれも微妙で。。。
バニラエアで昼便取れたら最高ですね!
競争率が高くてすぐ値上がりするのが難点ですが

・LCC以外なら羽田がオススメ
関東住みでLCC以外で羽田発でなく
成田発のが少し安かったりで成田発のを買う人を
たまに聞きますが個人的には多少高くても
羽田発の飛行機に乗るのをオススメします
都内から羽田の方がアクセス良いのもありますが
台北に着く空港が桃園より松山の方が圧倒的に便利です
2016年には桃園から台北市内までの地下鉄が通る予定で
それが開通したらそこまでこだわらなくてもいいかもですが
それも予定がどんどん延期になって今に至るので
あまり期待は出来ないです
桃園から市内までのアクセスは非常に悪く
1、2時間はかかるので交通費と時間もかかります
松山だと市内から地下鉄ですぐに着くので
最終日で帰る時の心の余裕に繋がります
ゆっくり最終日も観光出来たりします

・桃園から市内へのアクセスは新幹線?
桃園空港から市内へのアクセス方法は色々ありますが
どれも一長一短です

タクシーは一番早くて便利ですが高いです
グループで移動するなら割り勘でいいかもですが
一人だと日本円で約5000円はかかります

バスは安いのですが時間がかかります
渋滞してる時は本当に最悪で二時間位かかる事も
でも費用はタクシーの1/10位で500円位かな

新幹線はバスとタクシーの間位な感じで
個人的には一番オススメです
バスで新幹線の桃園駅に向かうのが一番安いのですが
どうもいまいちバスと新幹線の連絡が悪かったり
本数がそんなに多くないのかバス来るまで少し待ったりも
したので急いでたらタクシーで桃園駅まで行くのもありです
タクシーで桃園駅まで行って新幹線で台北までだと
一時間もかからないかも?
タクシー乗って新幹線乗ってもトータルで千円ちょっと位で
一人旅で急いで安く市内に行きたい人はオススメですね

・台北ナビを使ってみよう
初めての人は特にどこに何の店があるかわからないので
店を探す時に台北ナビのウェブサイトを使うのをオススメします
日本で台北ナビのサイトから割引クーポンを
プリントアウトして持って行って店で使うのもありですが
台北市内に台北ナビの本部の建物があって
そこに行けばパソコンをタダで使えるので
そこでプリントアウト出来ます(無料ですw)

・wifiルーターを借りるならi video
simフリーのスマホ持ちとかでしたら
現地でsimを買って使えばいいのですが
そうじゃない人は海外パケ放題か
安くすませたいなwifiルーター借りるか
となるんですがどこの会社でwifiルーター借りても
そんなに値段変わらないんですよね
広告バンバン出してる大手はどこも高い

そんな中割と新しい会社でi videoという所の
wifiルーターは値段が飛び抜けて安いです
しかも長期間借りれば借りる程安くなるシステム








このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿